奈良県・Kさん 印刷する

(新品ハンマーナイフモアをご購入頂きました。)

年を重ねるにつれ、休耕田の草刈りがとても気になっていました。手押しのハンマーモアも考えたのですが、たまたまインターネットで、ケイ・エス・エンタープライズの動画を見て、トラクターに付けるフレールモアが意外と安く販売されているので、電話しました。
電話での吉田さん(谷口さん)の対応が気持ち良くて素晴らしく、とてもいい気分になりました。40年ほど前のトラクターの機種や取り付け方法など丁寧に教えていただきました。場所も近いので、伊賀市の工場まで軽四で取りに行きましたが、古いトラクターや箱詰めのフレールモアがたくさん置いてあり、リフトで積んでくださり、家のトラクターと同じ実物のトラクターの前で説明いただきました。優しい言葉使いやその対応に、日頃から社員の方々の教育が行き届いているなーと感心しました。
持ち帰り、さっそく取り付けましたが、とても簡単で楽勝でした。さっそく使いましたが、2反を1時間余りと、思っていたより綺麗で短時間に刈ることができました。もっと使いたくて、よその隣の田んぼまで刈ろうとして、家内に止められました。
とてもよく考え(設計)られた機械だと思います。尾輪が無い?(ローラーはある)のは刈った草や石などが後ろに飛び散らず、安全にも寄与しているし、コスト削減にもなっているのではと思います。ただ、田んぼによっては平らでなく畝がある場合もあり、尾輪が、オプションでも取り付けられればいいかなーと感じました。これからも、 消費者目線で便利な機械の開発に、販売に頑張ってください。とても満足しています。ありがとうございました。
2015年12月